こんばんは、シドニーマンです。

サッカーは、

パリオリンピック予選にワールドカップ予選が始まり来年にはアジアカップが始まると忙しいです。

そんな中見つけたサッカー世界ランキング。

上位30カ国に日本を含めアジア勢が4カ国入っていました。

日本、イラン、韓国にオーストラリア。

その中でも日本がずば抜けて13位にランクイン。

あのドイツが14位。

ヨーロッパ勢を抜いたアジア勢は日本が初めてではないでしょうか?!

しかも13位!!!

森保ジャパン、すっげー!

私は、正直今のA代表は久保選手が飛び抜けているだけだと思っていましたが、三笘選手、堂安選手、遠藤選手、浅野選手と武器と個性を持っている選手が多すぎるぐらいで久保選手ですらA代表落ちするのではないかと思うほどです。


個の伸びしろ
ワールドカップ優勝

本田選手がよく言っていた言葉です。

本当に個の伸びしろがあればある程違う景色が見えるし、次を期待してしまう。

アジア勢初の男子サッカーワールドカップ優勝

夢では無いと思います。


次のワールドカップを期待してしまいます。



ここにピピこと中井選手がどう絡むか個人的に非常に楽しみなんです。

来年もサッカーから目が話せません。







次のワールドカップアジア予選は観にいきたいです!!