こんばんは、シドニーマンです。


もうオプ○スは懲り懲りです。


我が家のインターネットプロバイダーは、オーストラリア国内業界2位のオ○タスと契約しているのですが思っていたより不備が多いんです。


何日も繋がらないだとか、契約がどうとか。


もう特にカスタマーサービスは最悪。


支店に行っても、


「それはここではできない。自分で電話して処理してください」


いつも思うしいつも苦情を言ってます。


「なんの為に支店があるんだ!


「なんにもしない(何も出来ない)のになんでそんなにスタッフがいるんだ!?」


つい先日も今更ながらの請求書が来たんです。


以前、このブログでも、やっと我が家のインターネット環境が50になったことをお伝えしたと思いますが、4Gから5Gに変更する際、4Gのルーターを私は捨ててしまいました。はっきり言って、この会社でなければなら問題はないと思いますが、この会社はその4Gのルーターを返してないと言って、今更ながら本当に今更ながら100ドルの請求をしてきました。当然私は電話で文句を言いましたが(支店にも行きましたがヤツらはここでは何も出来ない。電話して確認してくれの一点張り)、勝てるわけがないので支払いました。


こんなプロバイダー見たことない!

こんなのが業界2位かよ!


他社から移ってきたのならまだわかるが、4Gを使ってる顧客が5Gに変えたのにもかかわらず4Gのルーターを返せと行ってくる。


契約上そうなってると言われればそれで終わりだが、そんなの誰がいちいち全部確認してるんだよ。



もう今の契約が切れたら使いたくないなぁ