こんばんは、シドニーマンです。

WBC

サムライジャパン対メキシコ戦

9回裏にドラマ。

漫画よりもマンガチックな試合展開。

村神様、あの場面に出番が来るのが凄い。

そしてあのタイムリーヒット。


サヨナラ勝ち


感動が止まらないです😭

あまり注目されていないようですが、周東選手の1塁からの生還。

早すぎですって!!!

ホームにボールが帰ってくる前に1塁から帰ってきている周東選手。

もっとこっちを見てあげて!



明日WBC決勝戦。

アメリカ対サムライジャパン


WBCが始まる前から、サムライジャパン世界一奪還!と日本のマスコミは騒いでいたけど凄いプレッシャーの中決勝まで勝ち上がる。


で、今日のようなマンガよりもマンガな試合。


見ている側は盛り上がるけど、プレーしている側は凄い緊張感の中野球をプレーしているんだろう。

シドニー時間で明日午前10時から。

見たい観たい!是非見たい!

ライブで観たいが、テレビでは放送しないのは解っている。パブでも放送しないんだろうな💦


明日の昼過ぎには結果が出てる。


明日は1日仕事だからライブでは見れないのは解っているのだけれど、観たいなぁ。。。


ランチ営業終了後にヤフーで結果を知るんだろう…



いつも野球の大会がある度に思うのですが、オーストラリアには野球のプロリーグ無いんです。

でもオリンピックに出場したり、今回の様にWBCにも出場している。

強いのにオーストラリア国内では野球は盛り上がらないんです。


野球面白いと思うんだけどな。