こんばんは、シドニーマンです。


とあるフード宅配サービスがやらかしてくれました。


私が働いているレストランでは、そのとあるフード宅配サービスと提携しています。


そこがやってくれた!


ランチ営業中にオーダーを受け、私達は普通にそのオーダーを作り、配達員を待つだけの状態。


その配達員が来ない。


来ないんです。


専用デバイスには、配達員が来ているように表示されているのですが、


30分経っても来ない。


45分経っても来ない。。。


そして、


ランチ営業終了。


ランチ営業中にオーダーされたものでこちらは当然作り終えています。


あとは配達員が来るだけなのですが取りに来る気配は無くランチ営業終わってしまいました。


スタッフは、私を残し全員休憩です。


そして、



キャンセル。。。。。


挙句の果て、オーダーを受け1時間以上経ってからキャンセルされました。


専用デバイスから変な音が聞こえてきたので見に行ってみると、cancel と表示されていました。


絶句です。



そのデバイスの前で固まってしまいました。


お客様の気持ちは分かる。

ランチ食べたくてそのフード宅配サービスを利用したのに1時間以上経っても配達されない。


そりゃあキャンセルするって。


多分お客様はキャンセルしたので支払った金額は帰ってくるだろうが、

私達はどうなる。。。。。


オーダーを受け、そのオーダーを作った私達はどうなる?


そのオーダー分食事を作っています。その分経費がかかっています。


その分こちらは損しています。


もちろんカスタマーサービスに電話しました。

こんな時ほど繋がらない。


結果、このオーダーは破棄しました。


こんな事、起きるんだ。。。