こんばんは、シドニーマンです。

 

昨年末にシドニータウンホール駅近くにある焼肉レストラン、焼肉横丁に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

.com.au/

 

この時はサイトから予約出来たので午後5時に予約を取りました。予約も午後5時30分まででそれ以降は予約を受け付けていません。(ピークタイムは忙しいのと予約客が時間通り来ないこともわかっている予約の取り方だと察しました。)


さて、この焼肉横丁にはジョージストリート側から行きましたのでエレベーターに乗ってLevel9へ降りました。


 

予約していたことを告げ店内に入りました。

焼肉は嬉しいので店頭の写真を撮り忘れました。


メニューは写真に撮りました。

こちらです。


 

 

 

正直思っていた以上に充実していましたし、飲み物も豊富でした。


今回は家族(嫁様と

娘様)の3人で行きましたので、この品をオーダーしました。


中落ちカルビ(奥)

タン(1番手前)

砂肝(真ん中)


 

それぞれ焼いています。


 

 中落ちカルビは柔らかく、タンは歯ごたえがあるけど噛みきりやすく、砂肝は癖になる歯ごたえ。


 

 午後7時過ぎまでいましたが気がつけば満席。予約を取らないのも頷けます。


ホールスタッフが全員日本人だったので、なんだか日本に居る気になりました。

 

(私の心の叫び、今年は一時帰国したいなぁ。。。)

 

シドニー市中心部で、気軽に焼肉が楽しめれる。


大変嬉しいことです。


このビルには、この焼肉横丁の他に


焼き鳥専門店、焼き鳥横丁

回転寿しの江戸前寿司

ラーメン屋 てんこもり

居酒屋 いなせ酒場


等あるので、日本の居酒屋ビルに居るように思えます。

 

もちろん、他の国のレストランもありますし、ダイソーやアジア系グロッサリーもありますのでタウンホール近くに来た時は寄って見るのも有りです。


*焼肉横丁には、昨年末に行きました。2023年1月8日(日曜日)からリノベーション(修復)作業が行われております。15日(日曜日)もしくは16日(月曜日)以降には再開予定です。