日本にいる中学生に

英語のオンラインレッスンをする機会を

いただいています。

 

中学校1年生の

英語の教科書をみると、

すでに

英語が理解できない生徒さんが

いるのではないかと。。。

 

 

be動詞と一般動詞の使いわけ

 

一般動詞の

疑問文・否定文の作り方

 

いつ be動詞を使って、

どんな時に一般動詞を使うのか。

 

be動詞のあとに

一般動詞(原形)を使ったり。。。

 

こういうことで、

つまづいているんじゃないかなぁ。

 

これらが始まる前に、

動詞・名詞・形容詞の英単語と

それらを含むセンテンスが

すらすらと言えるようになっていると

いいんですよね、小学生のうちに。

 

センテンスを読むんじゃなくて、

視覚教材をみて言える。

 

最終的に

何も見なくても、

自分で自然に表現できる。

 

ここまで

できていると

中学校で文法の説明が入ったときに

それほど難しく感じないはずなんですよね。

 

すでに英語がわからなくなってきている

中学生向けの夏休み限定、

グループのオンラインレッスン、

あるいは

個人のオンラインレッスンは、

需要があるのかなぁ。。。

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

中1から英語がわからなくなるケース、

多いよね。」の

クリックをしていただけますと、

そうなんだよね。」とスクリーンの前で

共感します コアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング