先日

このような記事を書きました。

 

 

何があったのかと言うと。。。

 

Head Teacher による

授業参観があったのです。

 

何を参観するかと言うと、

私の授業を参観して

評価する、というものです。

 

定期的にあるものですが、

変なプレッシャーがあります。

 

しかも

参観をする連絡がきたのが

前日。

 

参観の前までに、

レッスンプラン等を

提出しなければならず、

 

「何で今言う?」

 

って思ったんですよね。

 

それはさておき。。。

 

授業の日ですが

参観時間は1時間。

 

学生には

事情を説明しました。

 

「みんなは

いつも通りにしていれば

いんだよ~」

 

ですが。。。

 

学生、

緊張しちゃって

おとなしい!

 

いつもの

おしゃべりは、

どこに行った?

 

緊張するのは、

私なんじゃない?

 

そして、

参観が終わった途端に、

まぁ、

にぎやかなこと。

 

その賑やかさ、

参観の時に

欲しかったよ。

 

学生も

私に気をつかって

静かにしていたんでしょうね ウインク

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

参観が終わって

よかったね!」の

のクリックをしていただけますと、

ほっとしたよ~」とニッコリします コアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村