シドニーの英語学校で

留学生に英語を教えています。

 

よっぽど

言語能力が高い人は

別として。。。

 

そうでない人

(ここに該当するほうが、

圧倒的に多いです)が

英語を習得するには、

繰り返し学ぶことが必要です。

 

1週間前に

覚えたことを、

100%覚えているかって

聞かれたら?

 

100%覚えてる!っていうことは、

なかなかないと思うんです。

 

忘れた頃に、

インプット

 

1度学んだことを、

何度も復習。

 

これって

すごく大切なんです。

 

英語を学んでいると、

すぐに

上のレベルの内容を

学びたがる学生がいます。

 

いいんですよ、

今まで学んだことが

しっかり身についているのなら。

 

でも、

ほとんどの場合

そうじゃない。

 

上のレベルを学んでも、

それまでに学習したことが

身についていなければ、

英語を使えるようには

ならないんですよね。

 

 

基礎を学んでいる時は、

徹底的に

基礎を固めていくことが

必要なんです。

 

ネイティブの子どもだって、

基礎を学んでいる時は

繰り返し学習を

継続します。

 

これでもか!っていうくらい。

 

繰り返しを厭わない(いとわない)

学生は、

確実に英語力を上げていきます。

 

教える側

繰り返し学習を、

飽きさせない内容で

学習者に提供しなけれな

なりません。

 

繰り返し学習の成果について、

後日記事にします ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

復習って大事だよね。

のクリックをしていただけますと、

嬉しくなります コアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村