昨日の記事の続きは、

別の日に。。。

 

 

今回は

オーストラリアの生活について、です。

 

ずっと

気になっていた

歯の根の炎症。

 

そのせいで、

歯茎に

ポコッと

小さいおできのようなものが

出たり消えたり。。。

 

が数年間ありました。

 

痛くないんですよね。

虫歯ではないって言われたんです。

 

だから放置していたんです。

 

ですが、

昨年11月に歯医者に検診に行ったら、

そろそろ治療したほうがいいと。

 

そこで紹介されたのが

eondodontist

 

endodontistとは、

歯の根幹、神経を治療する

専門医のことでです。

 

まずは

歯のレントゲン撮影。

そして30分ほど

治療方法を聞きに行きました。

 

これでいくら

かかったと思います?

 

 

350ドル。

(日本円、

本日のレートで約34,000円)

 

溜息。。。

 

そして

今週1回目の治療に行きました。

 

合計3回の治療なのですが、

合計でいくらかかると思いますか?

 

 

3,500ドル。

(日本円、

本日のレートで

約340,000円)

 

高すぎる。。。

 

日程によっては

シドニーから羽田まで、

片道ビジネスで

行けちゃう金額です。。。

 

プレミアムエコノミーだったら、

往復できて

日程によっては

おつりがくる金額。

 

エコノミーだったら、

日程によっては

この金額の半額くらいで

往復できちゃいます。

 

ということで、

今年の日本行きの可能性は

今のところ

ほぼなくなっています~ えーん

 

オーストラリアで長期滞在する予定がある方は、

日本で歯の治療をしてから渡豪されることを

強くおすすめします。

 

本当に高いから、

歯医者さんにかかると。。。ね。

 

ちなみに

入っているプライベートの保険で

多少はカバーできる可能性もあります。

 

私の場合、

すでに歯科検診で

使ってしまっていたので、

今回の治療はカバーできませんでした えーん

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

英語学習と、

オーストラリア生活の参考になりましたら

下のバナーをクリックしていただけますと

喜びますコアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村