シドニーの英語学校で

留学生に英語を教えています。

 

現在、

初級クラス(エレメンタリー)を担当しています。

 

エレメンタリーって、

教えるの

こんなに難しかったっけ?

 

先日

数字でビンゴをしたのですが、

 

「こんなにシンプルに説明しても、

理解できないのか?」っていうほど、

理解されませんでした。

(一部の学生)

 

ビンゴをすることに慣れていない

学生もいたと思うのですが、

それにしても。。。

 

何が理解されなかったかというと、

升目に、

ホワイトボードに書かれている数字の中から

数字を選んで、

自分が書きたい場所に

その数字を書く。

 

同じ数字は書かない。

 

この説明が

理解できない学生がいたんですよね。。。

 

書き方の例を見せても

理解できない学生が数人。

 

最終的にビンゴは

できましたが。。。

 

次回

数字のビンゴをすることがあれば、

すでに数字が書いてあるものを

用意することにしましたよ~ ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

英語指導のリアルを

知りたい!」の

クリックをしていただけますと、

英語指導関連の記事を書くパワーになります コアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村