飛行機に酔う人って

あまり聞かないけれど、

中にはいると思うんです。

 

私も、その中の一人。

 

今回は、

私が実践した飛行機酔いの対策について

書きます。

 

 

飛行機の酔いどめ対策】

 

1 酔い止め薬

 

2 飲むゼリー

 

3 氷の入った水

 

*********

 

2月に3年ぶりに

日本に一時帰国をした時。

 

飛行機酔いをしました。

 

機内食、

食べられませんでした。

 

水を少し飲む程度。

 

今までも、

飛行機に乗ると、

機内食を食べることは

ほぼできなかったのですが、

きっと

酔っていたんだろうなぁ。。。

 

その時は、

気圧の関係で

食事が不味く感じるから

食べられないんだろうなと思っていたんですよ。

 

でも、それって勘違いだったんですよね。

飛行機酔いしていたんでしょう。

 

ということで、

帰りの飛行機では

酔いたくない。

 

酔い止め薬を飲めば

いいんだろうけれど。

 

以前、飲んだ時に

蕁麻疹が出たんですよね。

 

でも、

意を決して、

こちらの

酔い止め薬を買いました。

 

 

成分に、

スコポラミンというのが

入っていないものにしました。

(うろ覚えなんですけれど、

この成分が入っていたものを飲んで、

アレルギー反応が出たような気がしたので。。。)

 

また、

空腹がいけないっていうけれど、

吐き気がして

食べられないんですよね。

 

ですが、

これなら食べられるかも?

 

と思ったのが、

飲むゼリー

 

ゼリーなら

消化にも良さそうだし。

 

でも、

出国時の手荷物検査で

ひっかかると予想しました。

 

出国ロビーのお店で、

飲むゼリーが売っていますように。。。

 

そうしたら、あったビックリマーク

 

こんにゃくゼリー。

 

こんにゃく、か。

 

大丈夫かなぁ。。。

 

するとその横に、あったビックリマーク

 

これが ニコニコ

 

 

 

 

私が買ったのは、

上記のように30袋ではなく、

1袋。

 

マスカット味を買いました。

 

これがですね、

すごく良かったんですよ~

 

珍しく、

機内で何かを食べる(飲むか?)ことが

できました。

 

ちなみに

一気に飲んだのではなく、

少しずつ時間をかけて、

いただきました。

 

2~3個、

買えばよかったです。

 

薬が効いたせいもあるのかもしれませんが、

帰りは、

快適に過ごすことができました。

 

次に

日本に行く時には、

シドニーの空港では

【クー】は売っていないので、

小さいカップに入ったゼリー

機内持ち込みしようと考えています。

 

こういうの。

↓  ↓

 

 

そして、

氷の入った水

とてもいいです。

 

口の中がスッキリします。

 

なので、

フライトアテンドさんに、

氷入りの水をお願いしています。

 

それ以外の飲み物は、

飲みません。

 

長時間のフライト。

 

気分が悪いと

きついですよね。

 

あくまでも

私の飛行機酔いどめ対策ですが、

飛行機酔いをするあなたの

参考になりましたら、嬉しいです ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

酔い止め対策の参考になりましたら、

下のバナーをクリックをしていただけますと、

喜びます コアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村