本日最初の記事は

コチラから読んでいただけます・

↓  ↓  ↓

 

自分が今

専門学校に通っていて

学校をやめたくなっているので、

留学生で

学校をやめたくなった人って、

どうしているんだろう?と思い、

ググってみました。

 

そうしたら、

案外出てこない。

 

みんな、

楽しい留学生活を送っているんだね。

いいことだ!

 

でもですね。

その一方で

学校やめたい。。。

 

っていう人、

いるはずなんです。

 

ネガティブなことって、

ブログ等で

書きにくいんだろうなぁ。

 

ということで、

今回は

英語学校をやめたくなっちゃった。。。

 

という

あなたに、

そんな時は

どうしたらいいのか、

私の経験から

お伝えします。

 

やめたくなる理由

 

学校に行きたくない理由って、

様々だと思うんです。

 

1 クラスメートを合わない・

クラスメートの輪に入れない・

友達ができない

 

2 授業の内容がわからない・

  簡単・

  面白くない

 

3 先生と合わない・

  先生の教え方が下手

 

4 その他

 

やめたい理由は、

一つとは

限らないかもしれないですね。

 

解決法

 

解決法も様々です。

 

ですが基本的に

英語学校の場合、

レベルが上がれば

クラスも変わります。

 

先生も変わります。

 

なので、

どうしても

そのクラスに

いるのが苦痛であれば、

クラスを変われるように、

勉強しましょう。

 

クラスが変われば、

雰囲気も変わります。

 

ちなみに、

授業内容が

難しければ、

レベルを一つ

落としましょう。

 

どうしても苦痛な場合

 

何をしても

どうしても

ダメな場合。

 

留学エージェントさんに

相談して、

英語学校を変えることを

考えてみましょう。

 

ビザの手続きや

(料金が発生するかもしれません)、

授業料の払い戻しが

できるかどうか等、

きちんと確認しましょう。

 

大事なことは、

自分がハッピーでいられるところ

勉強することじゃないかな。

 

精神論で

「頑張ればなんとかなる。」って

ものじゃないんだよなぁ。

 

それで

やめないですむのなら、

悩んでいないと思う。。。

 

というのが

私の実感です。

 

なので

英語を学びたいけれど、

その英語学校が

どうしても合わないのなら、

他の選択肢を考えてみましょう。

 

いい学校だという評判でも、

自分にとっては

よくなかったり。

 

どんなにいい先生だと聞いても、

自分には

合わなかったり。

 

よくない学校という噂でも、

実際に通ったら

自分には

合っていたり。

 

みんなには

評判のよくない先生でも、

自分にとっては

いい先生だったり。

 

こればっかりは、

自分が

その学校に行ってみないと

わからないことなんですよね。

 

ちなみに

英語学校を変えたいのなら、

エージェントさんに相談した上で、

可能であれば、

一度学校見学・授業見学を

させてもらうといいですよ ニコニコ

 

最後になりますが、

英語学校を変えた、という学生、

今までに見てきました。

 

選択肢は一つじゃないですよね ニコニコ

 

ブログを読んでいただき、

ありがとうございます。

自分も

英語学校をやめたくなったこと、

あるよ。」の

クリックをしていただけますと、

そういうこともあるよね。」と

スクリーンの前で

うなずきますコアラ

 

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習法へ
にほんブログ村