今週のレッスンで
メインになった語彙は

家族の名称


niece, nephew,
cousin,
uncle, anunt


なんていうのは、
言葉で説明するより
family tree
説明したほうが早いビックリマーク


(すでに
意味を知っている
生徒さんもいます。)


そこで
使ったのが

The Simpsons のfamily tree

私  You're Bart.

   Who's your father?

生徒さん  Homer.




のように
質問しながら、
単語を導入しました。


イラストの下に
名前が書いてあるので、
答えやすかったと
思います。



niece, nephewに関しては、

Imagine that Lisa has a daughter(son).
Her daughter(son) is your niece (nephew).


というように、
説明をしてみました。


大人なので、
すでに
こういった知識はもっています。



あとは
いかにわかりやすく、
すでにある知識を
英語につなげていけるか
。。。



大人に教える時には、
特に必要になってくる
指導の流れです。にこっ

ちなみに、
家族の名称を使って

have got/has got

のセンテンスを
練習しました。キラ2


時間のある時に、
記事にしたいと
思います。笑顔


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語のレッスンの
ヒント

になりましたら、
この下のバナーをピチコンマルキラ☆
クリックしていただけますと幸せです。
りぼん 

にほんブログ村

にほんブログ村