昨日、
教えてきましたよ~、
代名詞


関連記事は
コチラから!

↓  ↓  ↓

英語、基礎が大事な理由


パワーポイント
使って、
視覚で
意味を捉えられるように

しました。叫び


それと
実際に生徒さんを使って
意味の理解に
努めてみました。

一人の男性の学生を
示して、


he



3人の男性の学生を
示して、

they


というように。



説明のあとは、
ワークシートで練習。



使い方が
わかってくると
こちらの
質問に
積極的に
答えてくれます。にっこり



早い段階で
文法用語
導入したほうが、
後々
他の文法を説明するときに
ラク
なので、
それも
同時に教えました。ニコ


pronouns

singular

plural



パワーポイントでは


singular

I



を見せて、

plural を聞く。

we   と(生徒さんが)答える。

we を見せる。(That's correct! )



singular

you

を見せて、

plural を聞く。

you  と(生徒さんが)答える。


you を見せる。(That's right!)



ホワイトボードに
書くより、
パワーポイントで
テンポよく
単語を見せちゃったほうが
レッスンの流れが
スムーズmany love


それと
読みやすいうふ



だいぶ理解できてきたので、
代名詞のあとに
正しい
be動詞を入れて
センテンスを
完成させるタスクも
できるようになってきました。にこ


あとは、
これらを正しく
発話できたり
書けるようになること

目標。にこっ


ということで、

最後の仕上げとして、
クラスメートの
profileを聞く、
それに答える、

というタスク
ワークシートに
必要事項を記入
)をしました。




What's your mobile phone number?

It's....



(ちなみに、
what/where...等についても、
学んでいます。にっこり



来週は
復習しつつ、
次のステップ
進みます。にっこり笑顔


楽しいね~はーときらきら


そうそう、
代名詞の理解
be動詞、
一般動詞

使いかたと
密接に
つながっています。


これが
理解できないと、
ここから先、
英語の理解に苦しみます

だから
ここを
曖昧にして
先に進めちゃダメビックリマーク

せめて
80%くらいは
理解してから
先に進めたいところです。


あとは
レッスンを進める中で、
繰り返し
復習をすることで
100%の理解
目指します。


ここが理解できないことが、
ブロークンイングリッシュ
始まりになると
思われます。


(日本人学生には少ないですが、


She don't....


っていう生徒さんって
結構いるんですよ。)




ここで
しっかり
基礎固めが
大事ビックリマークですよね。ラブ


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語は基礎が大事」の
共感クリック、
この下のバナーをピチコンアオキラ
していただけますと幸せです。
ハート 

にほんブログ村

にほんブログ村