子どもでも
大人でも、
英語習得の過程と
その方法

人それぞれだなぁと
思います。


例えば
多くの人に選ばれる
英語教材
が、
自分の子どもには
合わないことって
あるかもしれません。


うちの子は、
どうして
この教材で学べないんだろう。
興味をもってくれないんだろう。


と悩んだりすることも
あるかもしれません。


多くの子どもにとって
いい教材でも、
それが
自分の子どもに合うかと言ったら
そうとは限らないですよね。



そういう時は、
その教材を無理して
使うのをやめちゃいましょう。にっこり


そして、
もっと自分の子どもに合うものを
探してみましょう。



実は私、
多くの人がいいという英語教材が
合わないタイプなのかもしれません。えへへ…



よく
色々な方が
日常会話を学ぶのに
Friendsがいいと
紹介されていらっしゃいますよね。



私も何度かテレビで見たのですが、
ちっとも面白くない。。。。

どこが面白いのか
全くわからない。。。

ストーリを追って
人間関係をみても、
全然
共感できない。。。。叫び


Friendsが好きな皆さん、
ごめんなさいビックリマーク



長期間、続いた番組ですし、
きっと
素敵なドラマなのです。



あくまでも
私の趣味に合わないということ
なのでしょう。



こんな時は、
英語学習のためと
無理して見るのではなく、
自分が好きなドラマを見たほうが
いいですよね


私が好きなドラマ。


The mentalist

THE MENTALIST Season 1 - 6 / メンタリスト シーズン 1 - 6 .../Simon Baker

¥価格不明
Amazon.co.jp


Beverly Hills 90210

Beverly Hills 90210: Complete Series [DVD] [Imp.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp


Hanna Montana

Hannah Montanna & Miley Cyrus : Le Film Concert/作者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

ハナ・モンタナ、
以前は
シーズン1から
揃ってたのに、
今はアマゾンにないようです。


ER

ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]/アンソニー・エドワーズ,ジョージ・クルーニー

¥2,689
Amazon.co.jp


ERは、
日本にいたときに
よく見てて、
こっちでDVDを買おうと思ったら、
今は売ってないんですよ。。。


アマゾンで買おうかな。


これらは私の好みなので、
皆さんが
英語学習をする際に
楽しむ教材の1つとして
向いているかどうかは
わかりません




誰かのお勧めを試してみて
自分に合えば、
それを使う。


合わなければ
それにこだわる必要もない。



ということですよね。ニコ


ちなみに
私が若かりし頃に
大人気だった
この映画。

ゴースト/ニューヨークの幻 スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]/パトリック・スウェイジ,デミ・ムーア,ウーピー・ゴールドバーグ

¥2,571
Amazon.co.jp



映画館で見たけれど、
私好みの内容ではありませんでした
苦笑



いい意味でも
悪い意味でも!?
独特のセンスなのかもしれませんな、私。あせる



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語学習のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンmany love
クリックしていただけますと幸せです。
パステル 

にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング