今の職場は
ほぼ100%英語の環境です。

聞く・話す・読む・書く
ほぼ100%英語だということです。

でも
英語力がのびてるかと言ったら
大してのびてないんじゃないかな。なき



いつも同じような会話をしているし、
子どもと一緒に過ごす時は、
スタッフ同士で
頻繁に会話は
あまり出来ないので、
会話から新しい英語表現を
習得する機会って
あまりないかな。
(子どもから目を離せないので、
会話しているどころじゃないビックリマーク

子どもとは
よく話しますが、
そこから英語表現を覚えることが
あるかっていうと、
そんなにないですしね。



仕事で英語を使って
英語力がのびる
場合で
考えられるのは、
毎日
仕事の状況が変わって、
それに応じて
会話の内容が変わってくるケース。

そして

その状況に応じるために
新しい英語表現を
常に覚えていかなければならないケース。


あるいは
英語を常に学んでいかないと
仕事が成り立たないケース。


または、
何かを教える職場で、
教えるために
常に語彙を増やして、
その分野について学ばなけれならない
ケース。


どうしたら
生徒に理解してもらえるか、
そのために
どんな英語表現を使って教えるのか
考えていかなければならない
ケース。



私が考えられるのは
これくらいかな。



英語の環境の職場にいれば
英語力がつくかと言ったら
決してそうではないですね。にっこり笑顔



やはり、
英語を学ぶという姿勢がなければ
英語力の向上は
ありえないのだと思います。マルキラ☆



新しい英語表現をインプット
   ↓
インプットされた表現を覚える
   ↓
覚えた表現を聞いて意味がわかる。
覚えた表現を使う。




職場で英語力を
のばしたいのなら、
日常英会話を習得するときと
同じ流れ

学んでいかなければ。。。ですね。マルキラ☆


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語習得のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンレインボー
クリックしていただけますと幸せです。
キラキラ 

にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング