何かを集めている人のことを
collector
っていいますよね。


日本語でも言いますね。


このcollector
このようにも使えるんです。


garbage collector

大きなトラックで
ゴミを収集しに来てくれる
人たちのこと。

以前、
働いていたチャイルドケアセンターでは、
外遊びをしている時に、
大きなゴミ収集の
大きなトラックが来ると、
子どもたちが
歓喜の声をあげて、
お仕事をしている人たちの
様子を見ていました。キラキラ



Garbage collector!

と子どもたちが叫ぶと、
トラックのhorn
鳴らして、
颯爽と次の仕事場に向かっていく
コレクターたち。

子どもたちに大人気です。にっこり




そしてつい先日、
私が娘(ちゃみぃ)に
言われた言葉。

You're such a debt collector!

ちゃみぃに貸したお金が
なかなか返ってこないので、
しつこく返済を迫ったら
こう言われました。 えへへ…

collector
趣味で何かを集める人以外にも
使えますね。ニコ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語表現を増やすヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンマルキラ☆
クリックしていただけますと幸せです。
はーと 

にほんブログ村

にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング