今週、
保育の仕事は1日だけ。
それが昨日でした。

昨日は
4~5歳児の部屋に入りました。


午前中の2時間半、
子どもたちと
遠足に行きました。

まずはセンターを出てすぐのところにある
公園へ。


ここでは、
野生のブッシュターキー
巣を作っているところを観察。


すごく大きくてきれいな鳥なのです。
尻尾(鳥でも尻尾って言いましたっけ。。。。あせる)も
大きくて
変わった形をしています、


そのあと
歩いて行ける距離の
ショッピングセンターへ。
センター内にあるペットショップに行きました。

ここでは
動物や魚を見ながら、
これから子どもたちが
教室で飼う生き物は
何がいいのか
を考えました。

(考えただけで買ってはいません。)



その後、
さっきとは違う公園に行って
遊んできました。


最近、
4~5歳児の子どもたちは
お昼寝が必要ではなくなってきて
寝ない子どもが多いのですが、
昨日は
ほとんどの子どもが寝ていました。


疲れたんでしょうね~。ニコ


たまには
センターの外に出てにみるのも
いいものです。にっこり




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの保育の様子の一部が
伝わりましたら、
この下のバナーをピチコンマルキラ☆
クリックしていただけますと幸せです。
はーときらきら 

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング