一昨日同様、
昨日も
気になることが解決せず、
気持ちがすっきりしませんでした。しょぼん


ですが、
朝はIELTSのリスニングを1つして、
お昼前に
シティに行き、
欲しかったIELTSの問題集を
買いました。ニコニコ


The Official Cambridge Guide to IELTS: Student’.../Pauline Cullen

¥7,893
Amazon.co.jp


それぞれのセクション
(リスニング、リーディング、
ライティング、スピーキング)の
解き方のコツと、
アカデミックの実践問題8つ、
ジェネラルの実践問題が1つあり、
なかなかお得感のある問題集です。


リーディングでは
速読のヒントがありました、


今まで、
ただ速く読めばいいと思っていたのですが、
もっと具体的な時間の例があり、
それを意識して
これから読んでいこうと
思いました。

1パラグラフを30秒で読むということ。)



そして
速く読みつつ、
内容をしっかり把握することも
大事だと改めて認識しました。


全体をざっと読んだあと、
問題で問われている周辺を
精読する。。。


この方法で
頑張ってみようと思います。


問題集を買って、
少し気がまぎれたけど。。。。



あ~っビックリマーク

早く、
気持ちをすっきりさせたいっ。うひゃあー



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
気になることがあると、
勉強って出来ないもんだよね。
」と
共感していただけましたら、
この下のバナーをピチコンマルキラ☆
クリックしていただけますと幸せです。
アオキラ 

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング