寒波到来のシドニー。
すごく寒いです。しょぼん


今週、
保育の仕事は
入っていないなかったのですが、
スタッフが体調を崩して休んだため
仕事がまわってきました。


火曜、木曜、金曜と
働いてきましたよ。



2~3歳児の部屋の
グループタイムで読んだ絵本。



The Very Busy Spider

The Very Busy Spider: A Lift-the-Flap Book (The.../Eric Carle

¥949
Amazon.co.jp

この絵本、
私が好きなので
よく読み聞かせします。


動物の名称とその鳴き声を
子どもに聞きながら
読み進めることができるのと、
クモの巣が
だんだん大きくなっていくのとで、
子どもたちが集中して
話を聞いてくれるのです。マルキラ☆




Pete The Cat I Love My White Shoes

Pete the Cat I Love My White Shoes/Eric Litwin

¥1,448
Amazon.co.jp


白かったPete the Catの靴の色が、
どんどん変わっていくのです。

さて、それは何故でしょう。。。はてなマーク



この絵本、シリーズ化されています。ニコニコ


昨年6月に、
日本でワークショップを開催したときに
使ったのが

Pete the Cat and His Four Groovy Buttons

でした。



Pete the Cat and his Four Groovy Buttons/Eric Litwin

¥1,448
Amazon.co.jp


そしてコチラ。

One to Ten and Back Again

One to Ten and Back Again/Sue Heap

¥1,034
Amazon.co.jp

数字に興味を持ち始めている子どもたち。

Shall we count crayons?

というように、
描かれているイラストの数を
一緒に数えながら
読み聞かせをしましたよ。にっこり



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語絵本を選ぶ際のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
many love 

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング