先日、

英語の動物図鑑、博物館を再現

という記事を書きました。



この記事の一番最後に、
地図に関する英語絵本を
間違えてリンクしてしまいました。あせる

後日、
記事にしようと思っていた絵本なのです。


今日は
その絵本を改めてご紹介させていただきます。


map 1

(動物図鑑、Animaliumは前回の記事で紹介した絵本)



Maps/Aleksandra Mizielinska

¥4,749
Amazon.co.jp



世界地図に
それぞれの国の
シンボルになる建築、自然、
動物、食べ物等が
単語と一緒に描かれています。


オーストラリアのページ。
↓  ↓  ↓

map 2




娘(ちゃみぃ)が、
この絵本に不随する
アクティビティブック
購入していました。


map 3

Maps Activity Book/Aleksandra Mizielinska

¥1,691
Amazon.co.jp



カジュアルスタッフとして
小学校で教える時に
コピーして使うそうです。


アクティビティブックの
オーストラリアのページ。

map 4


アボリジナルアートの特徴である
ドットを使って
絵を描くようになっています。



日本の小学校高学年生からの
英語のレッスンにも
使えそうですよビックリマーク

アクティビティブックに
関しては、

ちゃみぃ I'm glad I bought it.

とのこと。ニコニコ



夏休みに
世界のことについて
英語で学ぶキッカケに
なりそうな地図絵本(っていうのかな?)です。




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語絵本を選ぶ際のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと幸せです。
虹 

にほんブログ村

にほんブログ村

携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング