普段は
英語の絵本と、
児童書をメインに
本を読んでいますが、
最近、
様々なジャンルの本
読むことに目覚めています。目



TESOL
実際の読み物
(広告・新聞記事・レビュー等)を使って、
英語のレッスンを作る。。。

ということをしたせいか、
今まで
あまり興味のなかった分野
読み物に興味を持つようになりました。音譜


カフェで
スイーツを食べて
お茶をするのが好きなので、
カフェやスイーツに関する本を
図書館から借りるようになったんですよ。



The Great Fairy Bake off/T. Bugbird

¥1,992
Amazon.co.jp

これは、
子ども向けのスイーツのレシピ本。




Camilla the Cupcake Fairy/Chris Scollen

¥896
Amazon.co.jp

Lola the Lollipop Fairy/Tim Bugbird

¥896
Amazon.co.jp


これらの絵本のキャラクター
(この絵本、他のキャラクターもいて、
シリーズ化されています。)のレシピ本です。


カラフルで
食べるのがもったいなくなるような
スイーツの写真が
たくさん掲載されています。



Coffee Obsession/DK Publishing

¥2,819
Amazon.co.jp



コーヒー豆の種類、
エスプレッソマシーン、
コーヒーの種類とその作り方等が
書かれています。



私は紅茶派


ですが、
TESOLのレッスンで
クラスメートがコーヒーに関する
読み物を使って
レッスンをしたのです。

それが
すごく面白くて
(私が実践した
カフェのレビューともつなげられそうだし)、
それから、
コーヒーについて
知りたくなって借りたのが
この本です。



この他に
ノンフィクションの本も
借りました。


様々なジャンルの本を読むことで、
新たな表現や
センテンスの構造に出会うことが出来ますね。


とは言っても、

自分の興味のアンテナが向く方向でのジャンル

ではあるのですが。。。ね。ニコニコ




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
洋書選びのヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンクラッカー
クリックしていただけますと幸せです。
ウサギ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング