この前の木曜
娘(ちゃみぃ)が、
公立小学校の
Year5とYear6のクラスで
授業をしてきました。


社会の授業で
子どもたちが取り組んだリーディングは
オーストラリアの歴史について。

the Eureka stockade rebellion 1854

というもので、
炭鉱労働者のストライキのことについて
書かれたもので、
それを読んで質問に答えるという課題でした。


読ませてもらったのですが、
興味が持てないトピックなので
全く頭に入ってきませんえへへ…


これを読む前には、
どんなふうに導入すると
興味を持って
読んでもらえるのかなぁ。。。。


なんていうことを
考えてしまいました。にっこり


どんな授業でも
何かの課題を出すまでの
ステップというものが
あるんですよね。ニコ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの小学校の学びの様子の一部が
伝わりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
芽 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング