ネイティブの英語教育のプロは、
すごいですね。

TESOLの先生方は、
英語を教えているだけでなく、
英語の教え方を教えているので、
英語教育のプロ中のプロ



英語という語学と
外国語としての英語教育に関する
知識と経験が豊富です。

当然のことなのですが

こんなに英語について知っている
ネイティブに出会ったのは初めて
」でした。


ラッキーなことに、
私が受講したクラスは
2人の先生が担当してくださいました。



一人の先生は、
私からすると
英語教育の神キラキラ」。


教室に入ってきて
最初の言葉を発するだけで、
その場の雰囲気が変わります。
いい意味での緊張感です。

この先生のプロフェッショナリズムは
尊敬に値します。



英語教育と英語のことなら
知らないことはないんじゃないかな
思うほどの
知識と経験に
あふれています。アオキラ



もう一人の先生は、
語彙がとにかく豊富。

1つの単語について質問すると
その用法や使い方、
そこから派生する表現とその使い方。。。。と、
1つの単語から
クモの巣のように
どんどん表現が広がっていきます。


楽しみながら
英語を習得していく方法も
たくさん教えていただきました。にっこり



明日からでも、
実践したいくらいです。


2人の先生、
普通のネイティブとは
英語の使い方や語彙が格段に違うと思います。


英語を教える仕事だから
当然のことなのかもしれません。

ですが、
ここで声を大にして言いたいことは。。。。

「ネイティブが皆、
英語を教える達人ではない
英語の語彙が豊かであるとは限らない

ということです。


ネイティブみたいに話せるようになりたい」とよく聞きますが、
それって
具体的には、
ネイティブのどれくらいのレベルの英語のことなのかなぁ。。。。

ここを具体的にしないと、
英語学習の目標が明確にならないのではないかと
思いました。



私の英語なんて、
先生方と比べたら
まだまだです。

でも、先生方のようになれたらいいなぁ。。。

ネイティブではない人が
ネイティブの英語教育のプロ並みの
英語力をつけることができるか
はてなマーク

そうなれるように
頑張ってみたいです。マルキラ☆



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
私と同じように
英語と英語教育がとにかく大好き!
という方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ハート 3連 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング