Teaching Knowledge Testというテストを
受験しました。


イギリスの
ケンブリッジ・イングリッシュ・ランゲージアセスメント

主催しているテストで、
英語を指導する際に必要な知識に関するテストです。


詳細はコチラから。マルキラ☆

↓   ↓   ↓

Teaching Knowledge Test



私が
通っている学校がテスト会場の1つとなっています。


試験はマークシート方式でした。


私、
どんなテストの内容なのか
知らないまま、
受験してしまいました。あせる


(英語を教える際に知っておかなければならない
専門用語とその意味については
あらかじめ冊子をもらいました。)



アサインメントと実技レッスンの準備
時間をとられ
テスト勉強ができなかったのです。。。。えへへ…



でも、
こいういったテストを受ける機会というのは
なかなかないと思うので、
いい経験になりますよね。


テスト内容は、
TESOLで学んだことが
カバーされていたので、
ひと安心、でした。にっこり



試験の結果は合否ではなく、
バンドで出るようですよ。にっこり



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
このテスト、受けてみたいな。」と
思われた方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと幸せです。
↓ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング