先週、
オーストラリアの各地で
ハーモニーデーのイベントが
開催されました。


celebrating diversities
イベントのテーマです。


小学校では
民族衣装を身にまとって
登校したり、
自分の国を代表するものについて
話したりする機会を
もうけたりします。


テーマカラーは
オレンジなので、
オレンジのものを
身につけてもOKビックリマーク



私がTESOLを学んでいる学校では、
General Englishを受講している学生が
各国の食べ物を持ち寄り、
それを皆でシェアする。。。。という
イベントが開催されていました。

event 1
event 2
event 3



色とりどりの食べ物。
見たことがないものもあって、
とても興味深いです。


自分の国を代表して
それを
他の国の人に伝えるという活動は、
大人が関心を持つテーマの1つです。ニコニコ
(子どもも、ですよね。音譜


自分の国のことを
知ってもらいたいという気持ちがあると、
それを伝えるために
必要な表現を知りたくなります。


興味のある表現なので、
頭に入りやすいし、
意欲的
それを覚えようと練習します。


実際にそれらを使って、
相手と交流します
(スピーキング、リスニング)。

伝えたるために書いたり、
相手の伝えたいことを
読んだりすることもあるでしょう。


event 4
event 5



この過程の中で
英語を習得していくんですよね。ニコニコ


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
ステキなイベントだね!」のクリック、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと幸せです。
虹 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング