TESOLにて。
本日の実技レッスン。


昨日、記事にした
cleft sentencesのレッスンでした。


レッスン内容は
その用法と、
センテンスの構造の説明
(説明というよりは、
学習者にそのルールを
見つけてもらえるように
仕掛ける流れ)、
そしてcleft sentences
関するタスクが5つ


本当はもう1つあったのですが
時間が足りなくてカット。


これを30分という時間枠の中で
こなすという。。。。。


自分的には
消化不良のレッスンでした。


時間的に無理だと思ったので
いくつかのタスクを
やらない予定だったのですが、

やることビックリマーク

と指示されたんですよね。。。しょぼん


時間内にタスクを終わらせることも
大事だけれど、
時間のことばかり気にして
レッスンを
どんどん進めていくのは
どうなのかぁ。。。と
思ったり。



早くレッスンを進めるから、
すごく早口になったり
1つ1つのタスクが雑になる感じがしました。叫び



まぁ、
終わったことなので
気にしないようにしますかビックリマーク

来週の金曜が
最後の実技レッスンです。


課題も、残ってます~。あせる


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
次回のレッスンも頑張れ!」と
応援していただけましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと幸せです。
クラッカー 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村