2回目の実技レッスン
終わりました。


今回は、
リーディングとライティング
スキルを伸ばす
レッスンです。


1時間のレッスンでした。



リーディングは、
レストランの広告を読んで
質問に答えるというもの。


ライティングは、
友達を誘う
(going out)ための
emailsを書くというものでした。


リーディングの時、
広告」という単語と
その発音
ブリティッシュ イングリッシュと
アメリカン イングリッシュの両方で
説明しました。

an advertisement


数えられるものは、
a を入れて
教えるのですが、

advertisementだけを
(ブリティッシュ イングリッシュのほうで)、
言うのは
スムーズに出来るのに、
前にanがつくと
なかなかスムーズに言えず、
緊張していたのも
手伝って
かみまくり。叫び

で、
生徒さんから
大爆笑をかいましたあせる


まぁ、いいか。

そのあとは、
緊張がほぐれたせいか
きちんと言えましたよ~。ニコニコ

よかったぁ。。。

次の実技レッスンは
来週の火曜です。




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
次回のレッスンも頑張れ!」の
応援クリック、
この下のバナーをピチコンクラッカー
クリックしていただけますと幸せです。
虹 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング