TESOLのコースが始まってから、
休む暇がありませんビックリマーク


今週は
火曜に2回目の実技レッスン
あります。


今回のテーマは、
リーディングとライティング


リーディングは、
レストランの広告を読み、
そこから
様々な情報を読み取り、
質問に答えるというもの。



質問は4つ。


でも、1つは
時間の関係で
とばしてしまおうかと考えています。

(全部、やる必要はないんだよ。。。と
先生から言われたので。にこ



ライティングは
先に読んだ広告を使って、
友達を食事に誘うemailを書くというもの。


これは、会話形式のemailで、
一方がメールを書いたら、
それを読んで
もう一方が返事を書くというもので、
往復で2回のメールのやりとりを書きます。


書くまでには
4つのステップをふんでいきます。

これも
1つのステップは
とばす予定です。



かなりハイピッチ
レッスンを進めていかないと
時間オーバーになるので
テンポが要になります。



昨日までは
レッスンで使うパワーポイント、
それとレッスンプランを
教材を作っていました。



今日の夜と明日の夜は
レッスンの練習に励みます。



木曜が締切
1週間分の時間割を作るという
課題もあるんです~。汗

まだ全く手をつけておりません。叫び


終わるかなぁ。。。。あせる




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
勉強とレッスン、頑張れ!」と
応援していただけましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ハート 3連 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング