もうすぐバレンタインデーラブラブ

バレンタインデーに
関する歌、ゲーム、絵本等を
導入する教室も
多いのではないでしょうか。


バレンタインデーに関する歌で
よく使われるのが
Skidamarinkですよね。


児童英語教師養成の
講師をしている時、
生徒さんがこの歌を
スキダマ」と
愛情をこめて!?
呼び、
実技レッスンで歌っていたことを
思い出します。


その他に
バレンタインデーにちなんで
歌えそうなのは、
You Are My Sunshineとか
BarneyI love You
かな。


絵本だと、
The Things I Love About You

When I’m Feeling Loved

を、私だったら
選ぶかな。ラブラブ


V1


Things I Love About You Pop Up Book/Trace Moroney

¥1,942
Amazon.co.jp

Tracey Moroney’s When I’m Feeling..Loved/Trace Morony

¥581
Amazon.co.jp




The Things I Love About Youは、
相手のことを
どのくらい好きなのか
伝えている絵本です。

When I’m Feeling Loved
どんな時に自分が
愛されていると感じるかを
感じるかを伝えている絵本です。ニコニコ

そして、
バレンタインデーの
クラフトのレッスン
を、
実際にしてみましたよ。


詳細はコチラから。ニコニコ

↓   ↓   ↓

英語レッスン、バレンタインのクラフトとライティング


バレンタインデーは
まだ終わっていませんが、
もう次のイベント、イースターに向けて
気持ちが動き始めますよね~。ニコニコ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
バレンタインデーのレッスンのヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ハート 3連 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング