本日2つ目の記事です。
英語のアカデミックライティングの
勉強をしています。
来年
勉強したいことがあるので、
受講資格があるかどうかのテストを
受けにいきました。
1つのコースは受講可能。
もう1つのコースは
ライティング力をもっとつければ受講可能。
受講可能なコースから
勉強を始めることにしたのですが、
やはり
指摘されたライティング力を伸ばしておきたいな、と。
受講できなかったコースのほうの
Pre-Course Taskを
いただいたので、
それを使って
出題されたタスクに基づいて
アカデミックライティングをしています。
そして
それを
娘(ちゃみぃ)に
チェックしてもらっているのです。
センテンスの終わりに
✓の入っているところは、
「よく書けてるね。」の意味。
✓が2つ、
あるいはそれ以上入っているところは
「すごくよく書けてるね。」の意味。
たまに、ちゃみぃに
I like this sentence.
などと言われることがあります。
(そう言われると、嬉しい。)
ライティングのスキルって
習得するのに
時間がかかるものですよね。
会話では
抜けていても
たいして気にならない、
あるいは
ちょっと間違えていても
意味が通じるような
a, an, theや代名詞、複数家形の語尾、
句読点、時制に、語順、などなど。
これらを、完璧にすること。
technical wordsを使うこと。
複雑なセンテンスの構造を
使いこなせること。
毎日、
何かのテーマを基にライティングすることで、
英語のエッセイや論文を書くことに慣れる、
その中で
必要とされるスキルが身につくのかな、と
考えながら勉強しているんですよ。
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
私と同じように
「英語のライティング力、つけなくちゃ!」と
感じている方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと幸せです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング
英語のアカデミックライティングの
勉強をしています。
来年
勉強したいことがあるので、
受講資格があるかどうかのテストを
受けにいきました。
1つのコースは受講可能。
もう1つのコースは
ライティング力をもっとつければ受講可能。
受講可能なコースから
勉強を始めることにしたのですが、
やはり
指摘されたライティング力を伸ばしておきたいな、と。
受講できなかったコースのほうの
Pre-Course Taskを
いただいたので、
それを使って
出題されたタスクに基づいて
アカデミックライティングをしています。
そして
それを
娘(ちゃみぃ)に
チェックしてもらっているのです。
センテンスの終わりに
✓の入っているところは、
「よく書けてるね。」の意味。
✓が2つ、
あるいはそれ以上入っているところは
「すごくよく書けてるね。」の意味。
たまに、ちゃみぃに
I like this sentence.
などと言われることがあります。
(そう言われると、嬉しい。)
ライティングのスキルって
習得するのに
時間がかかるものですよね。
会話では
抜けていても
たいして気にならない、
あるいは
ちょっと間違えていても
意味が通じるような
a, an, theや代名詞、複数家形の語尾、
句読点、時制に、語順、などなど。
これらを、完璧にすること。
technical wordsを使うこと。
複雑なセンテンスの構造を
使いこなせること。
毎日、
何かのテーマを基にライティングすることで、
英語のエッセイや論文を書くことに慣れる、
その中で
必要とされるスキルが身につくのかな、と
考えながら勉強しているんですよ。
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
私と同じように
「英語のライティング力、つけなくちゃ!」と
感じている方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと幸せです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング