本日2つ目の記事です。にっこり


英語のアカデミックライティング
勉強をしています。

来年
勉強したいことがあるので、
受講資格があるかどうかのテスト
受けにいきました。

1つのコースは受講可能。

もう1つのコースは
ライティング力をもっとつければ受講可能。


受講可能なコースから
勉強を始めることにしたのですが、
やはり
指摘されたライティング力を伸ばしておきたいな、と。

受講できなかったコースのほう
Pre-Course Task
いただいたので、
それを使って
出題されたタスクに基づいて
アカデミックライティングをしています。


そして
それを
娘(ちゃみぃ)に
チェックしてもらっているのです。ニコ


writing



センテンスの終わりに
✓の入っているところは、
よく書けてるね。」の意味。

✓が2つ、
あるいはそれ以上入っているところは
すごくよく書けてるね。」の意味。


たまに、ちゃみぃに

I like this sentence.

などと言われることがあります。
(そう言われると、嬉しい。キラキラ


ライティングのスキルって
習得するのに
時間がかかるものですよね。


会話では
抜けていても
たいして気にならない、
あるいは
ちょっと間違えていても
意味が通じるような
a, an, theや代名詞、複数家形の語尾、
句読点、時制に、語順、などなど。

これらを、完璧にすること。

technical wordsを使うこと。

複雑なセンテンスの構造を
使いこなせること。

毎日、
何かのテーマを基にライティングすることで、
英語のエッセイや論文を書くことに慣れる
その中で
必要とされるスキルが身につくのかな、と
考えながら勉強しているんですよ。キラ×2


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
私と同じように
英語のライティング力、つけなくちゃ!」と
感じている方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
パステル 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング