1~2歳児の部屋で
保育の仕事を週間しました。

グループタイムの時間に、
よく歌を歌うのですが、
いわゆる基本のナーサリーライムを
歌う割合が
圧倒的に多いです。

それ以外で、
意外に人気があった歌が
コチラビックリマーク


Never Smile at a Crocodile

Never Smile at a Crocodile/著者不明

¥816
Amazon.co.jp
(この絵本、実際にセンターで使っているものとは、違います。)

The Lion Sleeps Tonight
子どもたちが大好きな歌なのですが、
アマゾンで探せませんでした。。。涙


CDをかけながら
絵本を見せるのです。

子どもたちは
一緒に歌うというより、
絵本のイラストを見ながら
歌を聞いて楽しんでいました。

ちょっと難しいかな?
思われる歌でも
このくらいの年代から
楽しめるものですね。にっこり


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語の絵本や歌を選ぶ際のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンはーと
クリックしていただけますと幸せです。
アオキラ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング