家庭教師先のEちゃんと
英語のゲーム、Pop!を楽しみました。

フォニックス用のゲームということですが
ライミング・ワードのゲームや、
語彙を増やすゲームとして
活用することができます。


今回は語彙を増やすゲームをしました。

進め方

1イラストが描かれているカードと
 Popと書かれているカードを混ぜて、
 箱の中に入れる。


2 箱の中から1枚カードを引く。
  イラストを見て、
  その単語を発話する。

  引いたカードは
  自分のものとしてキープする。

3 Popと書かれているカードを引いたら、
  自分が持っていたカードを捨てます。
  (カードが入っていた箱には、戻しません。)

4 最後に
  たくさんカードを持っていたプレイヤーの勝ちビックリマーク


どこで語彙を増やしているかというと。。。

イラストを見て
英語でどういうのか
わからない単語があるので、
そのカードを引いた時は、

私が発話 → Eちゃんが発話

で、その単語を覚えてもらおう!!

ということです。ニコニコ


pop 1

Pop
取りたくないよ~ビックリマーク


pop 2

何のカードを引いたかなはてなマーク

pop 3

popじゃなかった~!!


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語の語彙を増やすゲームのヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと幸せです。
虹 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング