娘(ちゃみぃ)が
頭の中がパーッビックリマークとして
「英語がわかるビックリマーク私、英語できる!!」と
認識した瞬間があったそうです。にっこり笑顔

それは
シドニーの現地校に入学して1年
過ぎたとき。

学年が上がり、
Year5になって
新しい先生やクラスメートと
始めて過ごした日。

先生が
子どもたちにワークシートを
渡したそうです。

それを見たとき、

「あれ!?私、これ読める。
書いてあることわかる。
意味もわかる。
これに答えることができる!!

このとき
頭の中がパーッ
英語の世界になったのだそうです。

この時期から
日本語 → 英語

に頭の中が少しづつ切り替わって
いったのだと思われます。キラキラ

また、
英語をもっとわかるようになりたいという
学習動機も生まれたようです。

その学習動機とは、何だったのか。。。

追って
記事にしたいと思います。マルキラ☆



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
第二言語習得の過程に興味がある」という方が
いらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ハート 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング