3週間くらい前の話ですが、
6月に開催した児童英語のワークショップで
歌った歌を、
チャイルドケアセンターで
実際の子どもに歌ってみました。
部屋は2~3歳児。
歌う機会があるかも。。。と、
手袋シアターを持って行っていたので、
使ってみたんです。
結果は。。。。
上出来でした
(自分で言うのも、なんですが。。。。)
上手くいった要因は、
1 手袋シアターで
興味を引き付けられたこと。
2 ゾウに色がついていたので、
子どもたちにゾウの色を聞いたり、
ゾウの色を選んでもらったりして、
子どもも参加できたことが
よかった。
3 繰り返しが多いので、
慣れてくると
一緒に歌うことができた。
が、挙げられるかな。
最後のほうには、
私が歌うときにするちょっとした動きを
真似しながら口ずさむ子どももいたんですよ
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
「子どもの英語の歌を歌うのが大好き!」
という方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと嬉しいです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング
6月に開催した児童英語のワークショップで
歌った歌を、
チャイルドケアセンターで
実際の子どもに歌ってみました。
部屋は2~3歳児。
歌う機会があるかも。。。と、
手袋シアターを持って行っていたので、
使ってみたんです。
結果は。。。。
上出来でした
(自分で言うのも、なんですが。。。。)
上手くいった要因は、
1 手袋シアターで
興味を引き付けられたこと。
2 ゾウに色がついていたので、
子どもたちにゾウの色を聞いたり、
ゾウの色を選んでもらったりして、
子どもも参加できたことが
よかった。
3 繰り返しが多いので、
慣れてくると
一緒に歌うことができた。
が、挙げられるかな。
最後のほうには、
私が歌うときにするちょっとした動きを
真似しながら口ずさむ子どももいたんですよ
ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
「子どもの英語の歌を歌うのが大好き!」
という方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンと
クリックしていただけますと嬉しいです。
↓
にほんブログ村
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング