3週間くらい前の話ですが、
6月に開催した児童英語のワークショップ
歌った歌を、
チャイルドケアセンター
実際の子どもに歌ってみました。♪


部屋は2~3歳児。

歌う機会があるかも。。。と、
手袋シアターを持って行っていたので、
使ってみたんです。ニコ
elephants

結果は。。。。

上出来でしたビックリマーク
(自分で言うのも、なんですが。。。。えへへ…

上手くいった要因は、

1 手袋シアターで
  興味を引き付けられたこと。

2 ゾウに色がついていたので、
  子どもたちにゾウの色を聞いたり、
  ゾウの色を選んでもらったりして、
  子どもも参加できたことが
  よかった。

3 繰り返しが多いので、
  慣れてくると
  一緒に歌うことができた。

が、挙げられるかな。ニコ

最後のほうには、
私が歌うときにするちょっとした動きを
真似しながら口ずさむ子どももいたんですよ!!



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
子どもの英語の歌を歌うのが大好き!
という方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンはーときらきら
クリックしていただけますと嬉しいです。
ハート 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング