日本から帰ってきてから
1か月以上、
過ぎてしまいました。

早いなぁ。。。。

日本滞在時には、
児童英語のワークショップに
日程の都合で出席できなかった
お2人の児童英語の先生
平日にお会いし、
児童英語のことについて
お話を聞かせていただく機会を持たせていただきました。キラキラ

S先生は、
私と真代先生が作っている教材や、
私のワークショップでのアイディアを使って
よくレッスンのレポートをしてくださる先生。にっこり

K先生は
S先生のお友達の児童英語の先生で、
長く児童英語の世界に携われていらっしゃいます。
今回、初めてお会いしました。マルキラ☆


お2人から、
こんな教材があったらいいな。」、
レッスンアイディアのヒント」等、
児童英語の先生が
欲しいと考えている情報を具体的に
教えていただきました。


また普段のレッスンで使っている
手作り教材も見せていただきました。

先生の工夫とアイディアと愛情
教材を通して
ひしひしと伝わりましたビックリマーク


2人の先生方のお話を聞いて
レッスンプラン、教材のアイディアが
ふくらみ、

もっと、教材とレッスンプランを作ろう!

という意欲が高まりました。キラキラ

先生方のご協力もあって、
12月のワークショップ
初めて「千葉市」でも開催します。ニコ

先生方と再会できるのが
楽しみです。many love

もっと日本で仕事したいなぁ。。。。シャボン玉


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
ステキな出会いに感謝だね!」のクリック、
この下のバナーをピチコンキラキラ
していただけましたら幸せです。
パステル 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング