一昨日、
チャイルドケアセンター
トレーニングに参加させていただきました。

その中で
興味深かったのが
iPadのトレーニング。


子どものポートフォリオを作成する時に
使えるアプリの紹介と
子ども向けの教育に関するアプリの紹介がありました。



特に世界の国の様子を見られるアプリや、
絶滅しそうな生き物を見られるアプリは、
学びを深めるツールになりそうだと思いまいた。

今まで
アプリってあまり興味がなかったのですが、
あれば便利だな、と。ニコニコ


私、iPadを持っていないのですが、
なんだか
欲しくなっちゃいました。にっこり

アプリを
上手く使えば、
子どもたちの知的好奇心を刺激できますよね。

児童英語でも、
取り入れてみても
良さそうだなビックリマーク


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
アプリを使って、英語を教えてるよ。」という方が
いらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
クリックしていただけますと嬉しいです。
キラキラ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング