図書館から借りた
Mickey Mouse ClubhouseDVD
ボーナスエピソードとして
リトル・アインシュタイン
収録されていました。


ベートーベンの「運命」と、
ヘンゼルとグレーテルのお話を
取り入れて、
新たなストーリーが作られていました。


算数、理科を使ったストーリーは
よくありますが、
音楽
アート(確か他のストーリーではアート関連のストーリーもあったと
記憶しています。)
を使った
子ども向けの英語のDVDって
あまりないかも。



英語を通して何か(知識を得る、新たな発見がある)を学ぶ、
そこから英語の習得を目指す。



これが
私が目標にしている
子ども向けの英語レッスンなので、
リトル・アインシュタインは
レッスンプラン作りの参考になるのです。


参考になるだけでなく、
楽しく知識を得られるのも
すごくいいビックリマーク


Little Einsteins - Our Huge Adventure [Import a.../出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

Little Einsteins - Go To America [Import anglais]/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp

(私が見たお話は、
これらのDVDには収録されていないと思われますが、
参考までに。。。ニコニコ


リトル・アインシュタインのDVD
欲しくなっちゃったなぁ。。。音譜


ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
子ども向け英語DVD
選ぶ際のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンクラッカー
クリックしていただけますと幸せです。
虹 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング