よくシフトが入る
チャイルドケアセンター
4~5歳児の部屋での活動。


大きな入れ物に
砂場の砂を入れて、
その中に
プラスチックでできた
恐竜のおもちゃを入れて。。。

遊ぶ!
(室内での活動です。)


この活動を通して
この部屋の子どもたちは、
恐竜に興味を持ち始めたようです。

そこで、
こんな絵本を読み聞かせしたら
楽しいかな、と思いました。

My Dinosaur Dad(Ruth Paul)


恐竜のお父さんたちの様子が
描かれているお話です。

prickly なお父さんだったり、
knobblyなお父さんだったり。。。
 
表現力を豊かにする語彙が
たくさん出てくる絵本です。ニコニコ

STOMP!という
恐竜の絵本と(同じ作家)、
一緒に読んでもいいかな、と思いました。音譜


My Dinosaur Dad と、STOMP!、
検索したのですが、
アマゾンになかったしょぼんので
New Zealand
Scholasticから出版されている絵本なのですが。。。。)、
その他の恐竜の絵本を
以下にリンクしますね。


Stomp, Chomp, Big Roars! Here Come the Dinosaurs!/Kaye Umansky

¥1,304
Amazon.co.jp

Stomp, Dinosaur, Stomp!/Margaret Mayo

¥1,780
Amazon.co.jp



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
恐竜が出てくる英語絵本
選ぶ際のヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンクラッカー
クリックしていただけますと幸せです。
キラキラ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング