家庭教師先のEちゃんと
Let it go の歌を練習をしています。音譜


まずは
耳慣れているサビのところから練習。

耳で聞いたままでも
なんとなく
歌えるようになっているEちゃんなのですが、
せっかく
英単語が読めるようになってきています。

これを使わない手はないビックリマーク

サビの部分の歌詞を見ると、
サイトワードのカードの中にある単語が
いくつかある!!

そこで
歌詞を見せて
サビの部分を読んでみることにしました。


すると

「あっ、ここはonって歌ってるんだ。」、

itって、このitのことだったんだ。」、

とわかったり、

slam the door

と読んだあとに、
それがどんなことなのかを
やってみたりしました。


そうそう、

I don't care. は、

どんな時に使うのか、
なんていう話もしました。
(こういう話をする時は、日本語です。ニコ



そして、
youtubeを見ながら
一緒に歌います。

日本語では、完璧に歌えるようになっているEちゃん。にっこり

英語と日本語の歌詞の意味の違いにも
興味を持っているようですよビックリマークマルキラ☆

Frozen(Blu-ray+DVD)北米版 2014/出演者不明

¥価格不明
Amazon.co.jp
DVD、Eちゃんに、貸してもらいました。にこっ


歌の練習は
レッスンの終わる前の10分を使っているんですよ。アオキラ


ブログ訪問していただきありがとうございます。
Frozenをテーマにレッスンしてるよ!」という方が
いらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけましたら幸せです。
ゆきだるま 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング