Tutoringで、
割り算の概念を導入しました。

キンディ
早くもこの概念を導入しているんです。

three groups of four

four groups of five


なんていうのを
キンディでやるんですよね。


この学びは
Year1になっても続きます。


ということで、
まずは
おはじきを使って練習。

そして、
そのあとは。。。。。


クッキーを使って
練習してみました。にっこり笑顔


練習のあとは、
クッキーを食べました。


たまには、
こういう楽しみがあっても
いいですよね。にこっ


この練習、
グループを作る物を
あれこれと変えて
もう少し
続けてみようと思います。にっこり


division

(大きな袋の中に
9個の小分けされた袋。
この中から小さい袋を2つあけて、
クッキーの数を数えたり、
牛とクマのクッキーの数をそれぞれ数えたりしたあと、
グループ分けしました。)




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの算数の学びの過程の様子が伝わりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
りぼん 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング