チャイルドケアセンター
4~5歳児の部屋にて。



オーストラリアデーが近いので
こんな質問をされていました。

What do you know about Australia day?


子ども達の答え。
(文法の誤りはありますが、
子どもが答えたまま、書きますね。)

Aborigine people come.

Kangaroo live in Australia.

We have BBQ.


保育士は、
子ども達の答えを
合っている、
間違っている、と
するのではなく、
答えを受け止めていました。にこ

次に、
保育士が
オーストラリアの国旗を見せて質問。

What’s this?

How many stars are there?

What colour can you see?


このあと、
昨日、記事にした
ラミントン作りにとりかかったんですよビックリマーク

Australia Day Party!

と、子ども達、
もりあがっていました。

子ども達の国籍は様々ですが、
こうして
オーストラリアデーを
一緒にお祝いできるのは
素敵なことだなぁ、と思いました。にか~~~~^^



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの保育の様子の一部が伝わりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ハート 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング