昨日は、
チャイルドケアセンター
4~5歳の部屋で働きました。

オーストラリアデー
近いということで、
オーストラリアのスイーツ、
ラミントンを子ども達と作りました。にっこり

スーパーで売られているスポンジケーキをカット。
チョコレートの粉とバター、そしてお湯を
ミックスして作ったチョコレートソース、
乾燥ココナッツのフレークを準備します。


ラミントンを作っている時は、
保育士が
子ども達に
recipeと繰り返して言わせたり、
What is recipe?
What's next?
What do we put next?
What do you think this white thing is?

と聞いたり、
Smell it.
と言って、
ココナッツのフレークの香り
確かめたりしました。はーときらきら

レシピは、

カットされたスポンジケーキを
チョコレートソースの入ったお皿の上で
まんべんなくディップする。

 ココナッツのフレークの入ったお皿に
チョコレートソースがディップされたスポンジケーキを入れて、
ココナッツのフレークを
これまた、まんべんなくチョコレートソースの上からまぶす。

 トレーの上に、スポンジケーキを置く。

 3を冷蔵庫の中に2~3時間、入れる。

 完成ビックリマーク


簡単にできるんですね~。マルキラ☆

アフタヌーンティーのとき、
ラミントンを
オーストラリアの国旗が描かれた紙皿に入れて、
美味しくいただきましたよ~!!





ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
ラミントン、食べてみたいな。」と
思われた方がいらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
ピチコン!と
クリックしていただけますと嬉しいです。
↓ ラブ
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング