読んでみたかった英語絵本、
Nighty Night,Little Green Monster
図書館で見つけましたビックリマーク


早速、
借りてきて読みました。ニコニコ

Nighty Night, Little Green Monster/Ed Emberley

¥975
Amazon.co.jp



この絵本、
Go Away, Big Green Monster
同じ作家なんですね。ニコニコ


Go Away, Big Green Monster!/Ed Emberley

¥1,409
Amazon.co.jp


Go Away,Big Green Monster
似ているところは、
フェイス・パーツを使って
お話を進めているところ。

違っているところは、
モンスターが
優しい表情だというところです。



絵本の始めでは、
何もなかったモンスターの顔に
フェイス・パーツが
付け足されていきます。

絵本のページに★がでてくると、

寝る時間!」で、

★が増えるたびに、
フェイスパーツが
どんどん消えていきます。

最後には
モンスターの顔まで
消えてしまい、

おやすみなさい!

子どもが寝る前に
読んであげたいお話です。



monsters

(左のBig Green Monsterは、私の絵本音譜
日本で、子どもに英語を教えていた時に
よく読みました。にっこり



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
英語絵本選びのヒントになりましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと幸せです。
ラブ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング