2013年は、
ブログを通して
児童英語大好きな方との出会いや、
海外で保育をされている日本人の先生
お互いの国の幼児教育について情報交換させていただく機会に
恵まれた年でした。、


また
児童英語教師養成講座の卒業生数名から
連絡をいただき
(ホリデーをとってシドニーに来た卒業生、
シドニー在住の卒業生)、
会って
お茶する機会も多かったです。

再会できることの喜
実感した年でもありました。キラキラ



仕事面では、
本格的に
保育の仕事をして
(カジュアルでしたが、
定期的に仕事をいただけました。)、
気がついたこともありました。

それは。。。。


「やっぱり、私は言語教育が好き。



だということ。はーときらきら

子ども向けの言語教育
第2言語としての英語教育)の
レッスンプランを作り、
それを実践したり、
様々な英語教育関連の書籍を読んだりすることが
とにかく好きなんです。ラブ

もっと、自分に向いていること、
今までの経験やスキル、知識を生かせること、
自分がやってみたいと思うことを
やったほうがいいんだろうな。


と悟った1年でした。キラ×2

来年は、
日本で仕事をする機会を
今年以上に増やしたい、
いや、増やします。


英語で英語を学ぶための
レッスンプランを作り、
それを実践できる場をたくさん作っていきたいです。マルキラ☆



いつも私のブログを読んでくださる方も、
今日が初めてビックリマークという方も、
このブログに来ていただき
ありがとうございました


皆さん、
よいお年をお迎えください




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
また来年も、このブログに来るよ!」と
あたたかいお言葉をかけてくださる方が
いらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンはーと
クリックしていただけますと幸せです。
キラキラ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング