私が選んだ、
私による2013年、英語絵本ベスト3」です。


3位 From caterpillar to Butterfly
ワークショップで読んだ絵本。
何度も練習し、
この絵本をレッスンの流れの一部にしました。
思い入れのある1冊です。

蝶のライフサイクルを
英語で教えるのにオススメです。マルキラ☆

From Caterpillar to Butterfly (Let’s-Read-and-F.../Deborah Heiligman

¥650
Amazon.co.jp

(私がワークショップで使ったのは、
この絵本のもっと大きいサイズのもの。。。。
big bookです。にっこり


2位 Meg and Mog
このシリーズ、
チャイルドケアセンター
子どもからリクエストされて
何度も読みました。
ビビッドな色使いのイラストと、
シンプルなセンテンスが
子どもの心(私の心もビックリマーク)をとらえました。はーと


Meg and Mog/Helen Nicoll

¥1,047
Amazon.co.jp

Meg and Mog: Three Favourite Stories/Helen Nicoll

¥1,166
Amazon.co.jp


1位 Peck Peck Peck
ウッドペッカーの子ども
Peckの練習をする絵本です。

色々なものをPeck Peck Peckして、
穴をあけちゃうんですよ!!

Peck Peck Peckしたところは
絵本のイラストに穴があいている
仕掛けになっています。

Peck Peck Peckすることが
大好きになっちゃう
ウッドペーカーの子どもです。


Peck, Peck, Peck/Lucy Cousins

¥1,734
Amazon.co.jp

来年は、どんな英語の絵本が読めるかな。
心に響く絵本との出会い、楽しみです。にこっ



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
私と同じように
来年も英語の絵本との出会いが楽しみ」という方が
いらっしゃいましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと嬉しいです。
虹 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング