日本滞在もあとわずかとなりました。



さて、
娘(ちゃみぃ)が
訳あって
自分の名前に片仮名でふりがなをふる、という
機会がありました。

そのとき
私はそばに
いませんでした。



「カタカナ、しばらく書いてない!」


あせったちゃみぃ。

聞くと、
頭の中が真っ白になったそうです。


相手は、
ちゃみぃの手元をじっと見て
書くのを
にっこり笑いながら待ってる。あせる



あとから

「カタカナのウって、ワカメのワに、棒線だよね。」




まぁ、確かに。。。。えへへ…




日本で
日本語力を試されたちゃみぃでした。にっこり







ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
カタカナって案外、難しいよね。
ちゃみぃに同情していただけましたら、
この下のバナーをピチコンキラキラ
クリックしていただけますと、
ちゃみぃ、元気でるかも。。はてなマークです。
はーときらきら 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング