この前の土曜、
娘(ちゃみぃ)が

右顎のちょっと上の辺りが猛烈に痛い。」と。


場所的には
おたふく風邪にかかったとき、
痛くなる場所なんです。叫び

ちゃみぃ、
子どものころに
おたふく風邪の予防注射したけれど
感染しました。
(症状は、軽くてすみました。)

そして昨年、
MMRの予防接種
(麻疹、おたふく風邪、風疹)をしました。

それなのに、
また感染はてなマーク

抗体がつかない体質の人もいるそうで。。。
ちゃみぃもそうなのかはてなマーク


気になって、
グーグルで検索。

キーワードは
mumps 2013

すると。。。

mumps outbreak in NSW 2013

と出てくるでは、ありませんかビックリマーク

どうやら
約1ヶ月前に
NSW州で15名
おたふく風邪に感染したようです。
(私が記事を読んだところによると。。。。)

ここから始まり、
潜伏期間を経て
かなりの数の人が感染しているでしょう。。。。

やっぱり
ちゃみぃも
どこかでもらってきたかな。

ずっとバケーションケアでバイトしてたから、
子どもから
もらってきた可能性あり、です。
(続く)

(おたふく風邪の記事はコチラをクリック!)

mumps outbreak



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
おたふく風邪、大人になってからかかったよ!」と
いう方がいらっしゃいましたら
(実は、私も大人になってからかかりました。。。)、
この下のバナーをピチコンキラキラ
とクリックお願いします。
マルキラ☆ 
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング