チャイルドケアセンターの
とあるスタッフに


「パーマネントの仕事に、アプライしないのはてなマーク

と聞かれたので、

「しばらくは、しないと思う。」

って言ったら、
別のスタッフが

パーマネントになるのは、やめといたほうがいいよ。
パーマネントは、色々と大変だよ。」

って。

そうしたら
最初に聞いてきたスタッフが

「カウンシルのカジュアルだと、
他のセンターとか、
アフタースクール
バケーションケアでも
働けて、
色んな経験ができるよね。
そのほうがいいよビックリマーク


と言うので、

「でも、仕事が不安定だよね。」

と私が言うと、


「大丈夫。
アニュアルリーブとか、
RDO(チャイルドケアのスタッフが月に1日、
有給を取れる休み)があるから、
仕事、入ってくるよ。」

と。


パーマンネントスタッフに

カジュアルのほうがいい


と言われると、
ちょっと複雑ですが、
私もしばらくは
カジュアルでいいかな。。。。

なんて思った出来事でした。




ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの保育士の勤務形態に
興味を持っていただけましたら、
この下のバナーをピチコン音譜
応援クリックしていただけますと幸せです。
虹
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング