昨日は3~4歳の部屋で仕事。

保育士が
ホワイトボードに

Thursday

と、
一文字ずづ書きました。



まずTと書いて、

What’s this letter?

子ども達 O! S! B! K!



思いついたアルファベットを言ってるだけ。えへへ…


次にhと書いて、

What’s this letter?

子ども達 A! P! D! J!


こういうのを
当てずっぽうって言うんですかね。



間違えても
全く気にせず
元気な子ども達でした。にっこり



英語圏の子ども達でさえ
こんな感じなので、
日本の子どもの3~4歳児
アルファベットの読み書きを
完璧にできなくても、
がっかりする必要ないですよねビックリマーク

子ども達の言葉の世界
始まったばかりですから。。。。ね!!



ブログ訪問していただき、ありがとうございます。
オーストラリアの子ども達の様子の一部が
伝わりましたら嬉しいです。
この下のバナーをピチコンはーときらきら
応援クリックしていただけましたら幸せです。
ハート
にほんブログ村 子育てブログ バイリンガル育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
携帯からの応援クリックは、こちらよりお願いいたします。→バイリンガル育児ランキング